Thunderbirds Fans' BBS
 ブログ記事にしました。    2009年10月14日(水) 18:25  HP Mail
[修正]
大砲のようなレンズの方々の間でコンデジでちまちま撮った写真と動画をブログ(↑のHPをクリックでLINKしています)にアップしてみました。いち早くという一点だけが誇れるところかも(笑)。超低速の編隊の横を別の一機が高速ですり抜ける動画はレアものかも?

 コンデジがんばる!  ben  2009年10月14日(水) 18:47  Mail [修正]
あんなに低空を飛び回る飛行機を、大砲で追っかけるのは体力が要ります!惑さんのブログの写真はバッチリ撮れていますし、動画も素敵、、、。小回りのきく短銃で十分ですね。
(白状すると大砲を買えない者のやっかみですが!)

 浜松予行  Nob  2009年10月14日(水) 8:45  Mail
[修正]
金曜の浜松予行の時間をお知りでしたら教えてください。
土曜の天候、雨 です。

 Nobさん、こんにちは。  管理人  2009年10月14日(水) 10:18  Mail [修正]
私もネットを探しましたが浜松基地での予行はどこにもありませんでした。もしかしたら着陸前に地形確認をして済ますのかもしれませんね。翌日が三沢ですから、必ずしも事前訓練をするということでもないようです。
それより、浜松・三沢ともに天候が心配です、、、。

 浜松の予行の予定  FLIGHTBEAR  2009年10月14日(水) 13:15  HP Mail [修正]
こんにちは
今わかっている情報によりますと
15日 浜松飛来。
16日 11時から15時の間の1時間くらい?
となっていました。あくまでも予定なので天候等で変更・中止もあるかもしれません。15日は千歳からダイレクト・インのようです。
週末は各地とも天気が心配です。

 Nobさんへ  maru  2009年10月14日(水) 18:23 [修正]
FLIGHTBEARさんが書かれている15日飛来もぜひ見逃さないようにね。
地形慣熟飛行はドギモ抜かれますよ!

 スピードが凄かったですね    2009年10月14日(水) 17:15  HP Mail
[修正]
現れたと思ったらあっと言う間に頭上を通りすぎてしまい。視界にとらえるのもやっと。ましてやカメラのファインダーにはなかなか・・。夕方で曇りの暗い条件はコンデジにはきつかったです。
明日は晴れて青空だといいですね。それにしても通りすがりの野次馬も含めて見学というか車もずらっと並んですごかったですね

 迫力満点の訓練飛行  管理人  2009年10月14日(水) 16:31  Mail
[修正]
今日予定どおり訓練飛行が行われました。
飛行場周辺には低い雲が垂れ込めて、その隙間を縫って飛行したようで低空飛行の迫力は満点。
編隊飛行中、雲に隠れることがあっても構わず飛行する練度には敬服しかありません。
頭上50mぐらいを飛び去った時の爆音の凄まじさは鼓膜が破れるかとも思うほど強烈。確かにシャッターは押したのですが何も写っていませんでした!(汗)
次をクリックすると大きな写真が開きます。
http://chanto.biz/tb/bbs/bbs-10.14b.jpg

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
全 133件 [管理]
CGI-design