Thunderbirds Fans' BBS
 サンダーバーズの極東ツアー変更!  管理人  2009年10月6日(火) 5:21
[修正]
今回の極東ツアーは、さまざまな気象の障害に遭遇しているようです。
「Weather no mutch for Thunderbirds」と題して、チームに同行しているStravolo大尉のブログが次ぎにあります。
http://www.pacafpixels.com/2009/10/weather-no-match-for-thunderbirds.html

この記事によりますと、最初のオーストラリアでは、強い砂塵に遭って視界不良の中で十分な事前訓練ができないはめに。
2番目のグアム島は、台風に阻まれて中止。
3番目のクアランプールでは、豪華ホテルで打ち合わせ中に、インドネシア・スマトラ沖地震に見舞われる。テーブルにしがみつく揺れに、その場の大使館秘書が「何か感じましたか?」と言い放ったというエピソードも紹介。上の写真は10.3のクアランプール・ショウのひとコマ。

4番目のタイ・バンコクでのエアーショウは中止。急遽グアム島アンダーソン空軍基地へ後戻りすることに変更。
ここでまた前回より大きな台風に遭遇し、これを避けてのぎりぎりの移動など散々な目に遭っているよう。ブログはI'm keeping my fingers crossed... (幸運を祈るのみ)と結ばれています。

次はグアム基地のHPですが、日程のてんやわんやが記事になっています。
http://www.andersen.af.mil/index.asp

大変なツアーのようですが、来日予定に変更はないでしょう。

 おはようございます!  ビビ  2009年10月6日(火) 8:31 [修正]
チームも天候に左右されて大変なんですね!

日本は今週台風18号が通過のようですから大丈夫だと思いますが、
17号がずーっと停滞してるので、強い18号に引っ張られ、
右向きにならなない事を祈るばかりです。
てるてる坊主様〜北海道に晴天を!!

 台風ですねぇ・・・  管理人  2009年10月6日(火) 12:17  Mail [修正]
18号が北海道を通過するのは9日ですから、15日頃は台風一過の秋晴れとなるのではと期待しています。
17号は影響ないでしょう、、、願望ですが。(笑)
何だか今年は豪雨に見舞われることがおおいですね。被害がないことを祈るばかりです。

 来日の記録に追記  管理人  2009年10月5日(月) 6:17  Mail
[修正]
皆さまの情報提供で、TB来日の記録を補完しました。
ありがとうございました。
千葉の「N」さん、川崎の「HIRA]さんありがとうございました。

次には、航空博物館で再会したNさんとF-100の写真があります。
http://chanto.biz/tb/summary/F-100.html

 はじめまして  HIRA  2009年10月5日(月) 0:15  Mail
[修正]
川崎から千歳、三沢に遠征予定です。
2004年の百里と浜松も行きましたが、雨でアクロは見れずじまい。
今回は晴れてほしいものです。
PS.過去のTB来日は1987年10月7日に嘉手納で関係者のみに公開が有りました。

 HIRAさん、来日の情報ありがとうございました。  管理人  2009年10月5日(月) 5:58  Mail [修正]
こんにちは。
嘉手納での飛行情報、ありがとうございました。早速「極東ツアーの日程」→「来日の記録」に追加しました。

天候ですが、心配いりません。2004年の百里・浜松に続き今回も雨などと、そんな非情なことを天気の神様はしませんから!?

 航空券も届きました。  TAISHO  2009年10月4日(日) 6:23
[修正]
こんにちは。

10月に入り、航空券も届き
いよいよって感じになってきましたね。

週間天気もそろそろ気になります。
でもだいたい大丈夫ですよね? この時期は。

と留萌っ子の僕は思ってしまいます。

サンダーバーズが勿論第一ですけど
15日ってF15とかも通常訓練するんですかね〜?
それはそれで基地内で撮影出来るので楽しみなんですけど。

 TAISHOさん、こんにちは。  管理人  2009年10月4日(日) 12:00 [修正]
航空券も入手できたとのこと、いよいよですね。(笑)
天気は大丈夫です!?(根拠のない断言デスガ)

F-15の訓練は、ウイークディですからあるかと思います。ただ航空祭のような展示飛行はないでしょうね、民航の運行に影響が出ますから。
エプロン内での展示機はあると聞いております。
情報が入手できれば、「展示場案内」にでも追加します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
全 133件 [管理]
CGI-design